高齢者の一人暮らしが増えてきた [最近の話題]

高齢者の一人暮らしが増えてきた

高齢者の一人暮らし、「独居老人」が多くなりましたよね。

男性よりも女性の方がい多いのは、やはり平均寿命を見るとわかるとおり、女性のほうが長生きなのでしょう。

仕事の都合で子供と同居できない人も多いし、同居を望まない高齢者も多くいます。

子供に迷惑をかけたくない、今まで自由に暮らしていたのに、同居は息が詰まるなど理由は色々です。

でももし何かあったら…
そう考えると老人の一人暮らしは何かと心配です。

安否確認サービスなどの利用を考える人も多くなっています。

ただ、どの程度の安否確認サービスが必要かという問題や、利用料金、月額使用量など、見守りサービスによってもさまざまです。

携帯電話の安否連絡サービスを利用している人が多いようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。