高齢者の安否確認みんなどうしてるの? [高齢者の見守り]

高齢者安否確認みんなどうしてるの?

高齢の一人暮らしの老人の人口は年々増加しています。

核家族化が進み、子供の仕事の関係などで離れて暮らすことが多くなっているんですね…

それに、老人だからと言っても、今の高齢者は昔と違って若々しい方が多いので、同居して息苦しい思いをするのは嫌だと言う人も多いようです。

高齢者安否確認システムは色々なものがでてきています。

湯沸しポットで見守る
前日の携帯電話の歩数系の数字をメールで知らせる
ガスの使用量を知らせることで見守る
宅配給食サービスでみまもる
などなど

どの安否確認システムがいいかは
離れて暮らす距離にもよるんですよね

比較的近ければ、というか、何かあったときに駆けつけられる距離なら、ポットやガスの見守りでいいと思います。

駆けつけられない距離であれば、安否確認に駆けつけてくれるシステムを持つサービスを選ぶ方がいいと思います。
離れて暮らす距離にもよります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。