老人向け宅配弁当で安否確認 [高齢者の安否確認]

老人向け宅配弁当安否確認

高齢者の宅配弁当は、安否確認を行なってくれるものや、カロリーに配慮したもの、ムース食など、生活スタイルに合わせた選択ができるようになってきました。

高齢になると、持病を持っている人がほとんどで、血圧が高いので塩分を控えなければならなかったり、糖尿病でカロリー制限があったりと、それそれ事情があることが多いです。

そんなニーズに応えるような高齢者向けの宅配弁当もあって、利用者が拡大しているんですね。

高齢者用の宅配弁当というと、「ワタミ」「日食」などが有名ですが、「まごころ弁当」も最近利用者が増えているようです。

上記のような生活スタイルに合わせた「小町」「普通食」「カロリー調整食」「低たんぱく食」「ムース食」など5種類の弁当の他、安否確認サービスも行なっているからです。

弁当の配達がない日でも有料で、昼夜2回、安否確認にまわってくれるサービスもあって、ありがたいです。

昔の弁当と違って、毎日食べても飽きないような味付けの工夫や、見た目、栄養バランスも考えられているので一度利用してみて、良ければ続けていくというのもいいかもしれませんよ!

安否確認サービスについて詳しくは、まごころ弁当に
問い合わせてみると良いでしょう。

トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。