サービス付き高齢者向け住宅けっこう増えました [サービス付き高齢者住宅]

サービス付き高齢者住宅けっこう増えました

サービス付き高齢者向け住宅、略して「サ高住」かなり増えてきました。

入居待ちや、入居できないという事がなくなり、今は随分入りやすくなってきています。

ただ、人気の施設や、新しい、きれいな施設から埋まっていくので、理想の環境、自分の希望通りの施設に入居するには、やはり下調べや契約のタイミングが重要です。

サ高住は郊外型だと比較的施設も新しく、費用も手頃で、十分な空間を確保しているところが多いです。

でも、郊外型だと面会にはなかなか行きにくく、会社帰りに立ち寄ったりできる、街の中心部にある施設も根強い人気です。

交通の便がいいと、気軽に会いに行けたり、仕事の帰りに毎日顔を見にいける買い物にも便利などの利点が人気の要なんですね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。