ささえあい(千葉通信システム)高齢者安否確認サービス [高齢者の安否確認]

ささえあい(千葉通信システム)高齢者安否確認サービス

千葉通信システムの高齢者安否確認サービス、「ささえあい」って知ってますか?

高齢者安否確認サービス、「ささえあい」は、身内や登録してある人のほか、異常を感知したら屋外に設置した回転灯を点滅させ、近隣住民の方々に気付いてもらうという他にないシステムだと思います。

他の高齢者見守りサービスと比べると、一歩進んだ見守りのように感じます。

トイレ、玄関・居間等に取り付けたセンサーで見守り・安否確認して、センサーが一定時間反応しない場合異常と判断し、回転灯が点灯するそうです。

ただ防犯上、老人の一人暮らしであることが一目瞭然でわかってしまうのはネックだと思うものの、回転灯が点灯すればわかりやすいだろうなと思いますし、いち早く対応してもらえると思います。

オプションで電話線を通じての通報も可能だそうです。

千葉でしか利用できないのが残念と思うくらいいサービスだと思います。

セキュリティ会社のアルソックやセコムにも安否確認・高齢者見守りサービスがありますので比較してみるのもよいですね。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。