「いまイルモ」センサーで安否確認 [高齢者の安否確認]

いまイルモ」センサーで安否確認

「いまイルモ」はセンサーを使った高齢者の見守り安否確認サービスです。

見守られる側(高齢者側)の良く利用する場所にセンサーを設置し、反応を感知することで安否確認を行います。

センサーは、よく利用する場所、たとえば玄関、トイレ、居間などに取り付けるケースが多く見られます。

センサーが反応した情報を、見守る側にネットを使って送信し、スマホやpcタブレット端末から確認ができます。

センサーによる見守りサービスはいまイルモ以外にも、さまざまな会社が行っているので、料金やシステムを比較してみるのもいいかもしれません。

ただ、月額使用料金はどこも似たようなかんじです。

最初の機器設置だけで、ランニングコストがかからないというところもありますが、ネットを使って配信する場合、見守られる側にインターネット環境がないと利用できない場合も多く、やはり一定の月額料金は覚悟しておいた方がいいでしょう。

セコムの安否確認サービスやアルソックの安否確認サービスも3000円くらいからあるので、比べてみるといいかもしれません。

緊急時に駆けつけてくれるのは、離れて暮らしているものにとってはとてもこころづいサービスです。

高齢者見守りセコムアルソックを徹底比較
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。