セコムのドクターウオッチってどう? [高齢者安否見守り]

セコムのドクターウオッチってどう?

セコムが開始した老人向けの安否見守りサービス「ドクターウオッチ」、なかなか評判言いようですね。

首から提げるペンダント型と違ってリストバンド型なので、ぶらぶらしないし、一体感があるので付け忘れもなく、緊急時にもすぐに使える便利さがあります。

緊急通報だけでなく、時計としても使え、また日々の生活リズムを蓄積して異常があった場合に知らせてくれるという安心感もあります。

特に転倒時や、発作で動けなくなったときに自動で通報してくれるのは安心感があります。

リストバンド型の端末自体には、セコムへの通信機能がないので、ホームセキュリティーのパネルを通しての連絡通報という形態になります。

そのため、セコムのセキュリティーとセットでしか使えないのがネックです。

セコムは高いのでは?というイメージがありますが、シニアサポートも充実してきていて、家電での見守り湯沸かしポットでの見守りとそう変わらないコストで利用できるプランもあります。

まずは情報を集めることからはじめてみるとよいかもしれません。

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。