高齢者介護で虐待のニュースが流れると不安になる… [老人介護施設について]

高齢者介護で虐待のニュースが流れると不安になる…

高齢者施設での虐待のニュース、見ていてやるせない気分になります。

いつも感じるのは、表面化しているのは一部ではないかということ。

ほんとはもっともっと虐待があっているのではと思ってしまいます。

これからもっともっと高齢者が増えてくると、このような虐待のニュースも、珍しくはなくなるのでしょう。

それが恐ろしいです。特に認知症を患っているお年よりは、虐待されているということも分かってもらえないと思うし、体のアザや骨折でしかわからないと思うから。。

そう遠くない将来には3人に1人が65歳以上になるとおもうと、さらに不安は募ります。

お世話してくれる人自体がいなくなってしまうんですよね。

老人同士、助け合いながら暮らすしかないのかなぁ

社会全体の高齢化が進んだ時、どのような生活が待っているのか、想像することができません。

ただ、今のような便利な暮らしではなくなるのは確かでしょう。

※高齢者の安否確認について詳しいサイト
高齢者の安否確認サービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否確認・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。