シンプル操作でスピーディーな緊急通報(福祉電話シルバーホン) [高齢者の安否確認]

シンプル操作でスピーディーな緊急通報(福祉電話シルバーホン)

1人暮らしの高齢者人口が増えて、孤独死の増加が心配されています。

そんな1人暮らしの高齢者に対応した見守り電話システムがあるのをご存知でしょうか?

シルバーホン あんしんSVIという電話システムで、とてもシンプルな操作でスピーディーに緊急通報してくれるシステムです。

とても簡単な使い方で
緊急時に非常ボタンをワンプッシュするだけという手軽さです。

あらかじめ登録しておいた9カ所に、順じ緊急事態である通報連絡をしてくれます。

9ヶ所というのは、コールのみだったり、留守番電話だった場合、次々に登録の電話番号に連絡をつないでいき、確実に緊急事態を知らせると言う仕組みです。

9ヶ所あれば、家族以外にも協力していただける近所の方や、それこそ自治体の福祉課の方、コールセンターでもいいのではないでしょうか。

電話回線さえ通じていれば、加入電話、ISDNに加え、「ひかり電話(IP電話サービス)」どの電話でも回線を気にせず対応してもらえます。

各自治体も、緊急通報サービスのレンタルを行っていますが、シルバーホンは家族などあらかじめ登録してある電話番号に通報してくれるので、まず家族で対応できると言うところが強みです。

高齢者の安否確認サービスはさまざまなものが出ているので、どのタイプが一番あっているか、見守られる側の意見も取り入れながら取り入れていくといいと思います。

※高齢者の安否確認について詳しいサイト
高齢者の安否確認サービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否確認・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。