健康相談サービスも充実(東急セキュリティ) [高齢者安否見守り]

健康相談サービスも充実(東急セキュリティ)

24時間、いつでも健康相談できる高齢者を対象にしたの見守りサービスも増えてきました。

東急セキュリティの「シニアセキュリティ」もそのひとつ。
セカンドオピニオンとして治療中の病気に関して、主治医以外の医師に現在の治療法や、今後の方針についての意見を聞いたり、更なる医療を希望の場合は、病状に合わせて専門医も紹介してくれるんですよね。

電話相談の場合、通話料は無料だし、いつでも相談に乗ってくれるのも、心配になったときにすぐに聞くことができるので、気が短い高齢者にも安心です。

相談員は、保健師・看護師などの専門資格を持ているので、専門的な質問も大丈夫。

健康相談だけでなく、病院の紹介や、介護施設の紹介まで、至れり尽くせりです。

ただ、東急セキュリティは全国展開ではないので、お住まいの地域に拠点がなければいくらよいサービスでも意味がないです。

サービスと料金、そして拠点の近さ、緊急対応の早さ、様々な点から高齢者の見守りサービスを決める事が大事だと思います。


※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者見守り比較サイト


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。